トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

花冷え

花冷え
今朝は冷たい雨が降り花冷えと言う言葉がピッタリでしたね。
午後からは晴れてきましたが風はとても冷たいです(>_<)
クーエクーの前の桜はまだ蕾があるんですよ!
夜桜見物をする予定の方は暖かくしてお出かけ下さいねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

人人人!!!

?人人人?
今日は絶好の花見日和でしたね!
今日の中目黒の目黒川は人人人の大渋滞。
店は忙しく嬉しい悲鳴です(*^_^*)
どこからこれだけの人が集まったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

満開です\(≧▽≦)丿

満開です\(≧▽≦)丿
目黒川の桜並木はあっと言う間に満開になりました。
あっと言う間に咲いてあっと言う間に散って行く。
その潔さが日本人の気持ちにぴったり来るんでしょうねo(^-^)o
土日が一番の花見日和になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

☆夜桜☆

☆夜桜☆
昨日からぼんぼりの点灯が始まりました。
いつもは暗い目黒川沿いですが少しは明るく華やいだ雰囲気になりますo(^-^)o
写真は川に映ったぼんぼりと夜桜です。
幻想的で美しいものです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

目黒川桜祭(^o^)/

目黒川桜祭(^o^)/
いよいよ今日から4月10日までの間、目黒川桜祭が始まります。あまりおしゃれとは言えませんがぼんぼりが中目黒から池尻大橋までの目黒川沿いを灯します。缶ビールを片手に夜桜も風情があっていいですよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

いたずら(・_・)エッ......?

いたずら(・_・)エッ......?
いたずら(・_・)エッ......?
今日は寒い一日でしたね。今日の様な雨を「花起こしの雨」と言うそうです。
冬の間眠っていた花を目覚めさせると言う事なのでしょうね。
咲き始めたばかりの桜を雀のいたずらでまだ花びらがついたままなのに落とされていました。
咲き始めの桜は美味しいのでしょうか?
雀に聞いてみたいですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

いよいよ開花宣言o(^-^)o

いよいよ開花宣言o(^-^)o
昨日東京の桜の開花宣言がありました。
今日もポカポカと暖かいですよね(*^_^*)
暖かさに誘われて人ものんびりお散歩といった感じです。
これからいい季節です。
皆さんも目黒川のお散歩に来て下さいね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

2008目黒川の桜開花最新情報o(^-^)oその2

2008目黒川の桜開花最新情報o(^-^)oその2
昨日も今日も冬に逆戻りしたようで寒いですね(>_<)
目黒川の桜も寒さで蕾が硬くなっているみたい。
そんな中でも一本だけ咲き始めている木を見つけましたo(^-^)o
いよいよ花見シーズンの幕開けです(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

2008目黒川桜最新情報!

2008目黒川桜最新情報!

毎年開花宣言が出る前に目黒川の桜は咲き始めます!
今年も太い幹から直接咲く桜が咲き始めましたo(^-^)o
他の枝はまだ咲きそうにないけどこの花だけ咲いていました。
今週末位からちらほら咲くようになるかしら?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

巨大バームクーヘン!?

巨大バームクーヘン!?
今池尻大橋で高速道路のジャンクションの建設が行われています。中目黒の駅前の開発もそうですが、人間は凄い物を作っちゃうんですね。
でも私には大きなバームクーヘンに見えた!!
お腹がすいてる!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

沈丁花が咲きましたo(^-^)o

沈丁花が咲きましたo(^-^)o


春になると次々と春を知らせる花が咲き始めます。
今日は沈丁花の花を見つけました。
一雨ごとに暖かくなって来てる気がします斝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

彼岸桜(*^_^*)

彼岸桜(*^_^*)

中目黒駅の近くの旧国鉄跡地に彼岸桜が咲いていました。
目黒川沿いの桜より毎年二週間位先に咲き始めます。
春はもうすぐそこまで来てるんですね斝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

梅が満開です(^o^)/

梅が満開です?
クーエクーの近くに北野神社と言う小さな神社があります。その境内で今梅の花が満開です。甘くてとてもいい香りです。近くにいらしたら寄ってみてくださいね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

よろしくねhappy01

私も今日からブログを始めようと思っています。
気になった事や楽しい事など楽しく続けて行かれればいいと思っています。
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »